化粧と日焼け対策に情熱を注ぐ女性。シミを消す為にかける時間は惜しまない。

女性って日焼けを気にすると思いますが、私は若い頃から日焼けの予防をして来なかったのです。いずれはシミとなって出て来るのでしょうね(笑)その日焼けの事で思いだした事があります。

以前、勤務していた職場の女性なのですが、40代の彼女は夏になると、もの凄い日焼け対策の格好で出勤をします。それは別に良いのですよ。独身女性ですし、見た目も若く見える彼女です。顔は丸顔でお肌は色白です。だから余計に顔の日焼けを気するのでしょうね。夏になるとこの話題が多かったですね。

そこで私は「○○さんは、どのようなお化粧の仕方をしているの?」と質問をしました。すると、使っている化粧品は韓国製品が主でした。一枚の顔の皮膚に色々な化粧品を使っている彼女です。出勤するまで、どんだけ〜。って感じだと思いますよ。しかも、ファンデーションは特に凄かったですね・・。下地クリームをつけた後に、殆ど自分の肌の色を消してしまって、コンシーラーもしっかりつけて、もちろん日焼け予防もしています。毎日、このような努力をする事を惜しまないのが女性なのですね。私の化粧は5分でお終いです(笑)しかも、私は寝て、起きたままのヘアースタイルで出勤をしておりました。それは、私がショートヘアーだからですよ。理由になっていませんね(笑)正確に言えば、ショートヘアーのボブです。まぁ縮毛矯正を施していますけどね。特別クセ毛ではありませんが、何かと時間短縮になりますので・。正直、髪に櫛を通さなくても出かける事ができますよ。

それはともかく、彼女の事ですが、日本の有名化粧品もたくさん買っているのです。しかも、化粧品店の女性と親しくなって、新商品のサンプルをいち早くもらっていましたね。結構、たくさんもらっていたと思います。口紅なんてサンプルだけで間に合うなんて言っておりました。同じく、彼女の同僚の女性も化粧品店の女性と親しくなり、たくさんサンプルをもらっていました。サンプルって結構人気があるみたいですね。私は化粧品は殆どクリーム一つとファンデーションだけです。ネットで買いますよ。

それにしても、日焼けを気にする女性が二人いても、一人は色白で、もう一人は結構黒いのです。本当に日焼け予防をしているの?って感じがします(笑)私のファンデーションは姉が買ってくれた(おかまの化粧品)ファンデーションなのですよ。笑うでしょ?でも、なかなかの優れ物ですよ。カバー力はあると思います。もう、何本使ったでしょうか?リピーターになってしまいました。

先ほど少し触れましたが、縮毛矯正も私は年に3回ほどします。特に梅雨には実力を発揮してくれるものです。何回もすると、髪の毛が痛みそうなので、年に3回と決めています。それから、プチ整形だって芸能人だけではなく、一般人にも流行ってきているのでは?なんて考えています。誰が誰だか?分からなくなりそうな時代がやってくるかも知れませんよ(笑)

では、最後に本当の事を言いましょう。あの色白の彼女は、化粧を落とせばシミがたくさんあると言います。非常に巧みに自分の肌を全て消していた事が記憶に残っています。女性って凄いでしょ?

くせ毛や縮れ毛矯正なら

シマックス 中古車

大阪の結婚相談所ならヴィーノ

岐阜でiphone修理を依頼したい方は当社まで!

訪問マッサージ 平野区 保険